積極的にインドア

インドアでの趣味や発見をつらつらと。

丸い箸が使いにくいワケ

先日、コンビニで見かけたので購入しました。

 

f:id:homebody_k:20200811112608j:plain

 

オマケに惹かれて。

対象のカップ麺を2個買うとお箸がもらえるというキャンペーン。

 

僕は別にこのカップ麺が好きという訳でも無く、お箸集めが好きという訳でも無いんですが。

 

 

ですが、このお箸、四角いんですよね。

f:id:homebody_k:20200811113309j:plain

 

なぜ四角いのが良いのかというと、「置いたときに転がらない」から。

 

僕は食事中、お酒のグラスを手にするときに箸を箸置きなどに置きますので、丸いとコロコロと転がってしまうのです。

 

僕の夕食の比重は「お酒>食事」なので、それはもうしょっちゅうお箸を置きます。

一口食べ、箸を置き、酒を飲む。だから食事ペースはとっても遅いです。

 

転がらないようにするには四角いお箸じゃないとダメで、でもこういう角がしっかりとしているカクカクなお箸ってなかなか売ってないんですよね。

 

 

 

こういう理想のカクカクのお箸ね、先日までは使っていたんですよ。

安いのを嫁が奇跡的に見つけてくれて。

 

でもねー・・・

負けたんです、うどんに。

 

幼い息子が食べるうどんを、箸で短く切ろうとしたらバキッと。

讃岐うどんならまだしも、幼子が食べる為に少し長めに茹でた関西うどん・・・。

 

新しいカクカクお箸を探し買いに行くのが面倒やなーって思ってたところ、コンビニでこのお箸を見つけた、という流れ。

 

 

とりあえず、うどんに負けるまではこのお箸を使おうかと思う。

 

 

 

 

こんな箸の話なんて誰が興味あんねん。