積極的にインドア

インドアでの趣味や発見をつらつらと。

「おひとりさま=寂しい人」という偏見

単独でも群れでも、そこに楽しさを見出そうよ。

 

↓気になったニュース。

news.yahoo.co.jp

 

 

単独客なら、居酒屋だろうがバーだろうが深夜まで営業できるじゃないかと思うんやけど。

 

・今まで通り、マスクとか仕切板とかで感染対策

・今まで通り、客同士が隣り合わないように席数を減らす

・20時以降おひとりさま限定←NEW!

 

これで営業すれば感染も広がらないし休業や時短営業しなくても済むはずなのに。

 

 

「おひとりさま=寂しい人」という偏見は、比較的年齢が高い人が持ちやすい。

 

僕は居酒屋やバーにひとりで飲みに行くことが好きなんだけど、会社の50代の人に話したら「お前さみしいやっちゃな~」と言われました。

この人は「お酒を飲む=宴会」としか思っていないみたいで、純粋に「お酒を楽しむ」ことを知らない人なのかなーっと。

 

 

ひとりって、とても気楽で自由なのに。

 

でも、仲間や家族と一緒にいるときの楽しさや安心感も侮れない。

 

 

 

こうやって思えるのって、孤独ガチ勢じゃないからかな・・・。

友達も家族もいる自分は幸せだ。