積極的にインドア

インドアでの趣味や発見をつらつらと。

そのひとことが何よりも嬉しい

 

感謝の言葉。

それを受け取るだけで幸せになれるときがあります。

 

 

先日、家族で京都競馬場へ遊びに行きました。

嫁と幼い子どもたち。

 

 

馬券購入は二の次で、目的は「臨場感を味わう」のと「子どもたちを遊ばせる」こと。

 

6時間ぐらい滞在していたかな。

そのうちほとんどが遊具や4角付近の芝生で子どもとの遊び。

もちろん普段テレビでしか見ないパドックやレースも面白そうに見ていました。

 

 

子どもってすごいね、全然疲れない。

こっちは夕方になると足や腰が痛くなってくる。

 

大人はヘロヘロになりながら帰路につく。

 

 

 

帰り道、子どもが僕に言ってくれた。

 

「今日はとても楽しかったよ」。

 

にっこり笑って言ってくれた。

 

 

 

その言葉が何より嬉しい。

日々の活力になる。

 

そんな、最後の最後にすべてが報われた日でした。