積極的にインドア

インドアでの趣味や発見をつらつらと。

ポケットモンスター

皆さんは思い出のゲームはありますか?

 

 

僕の思い出のゲームは「ポケットモンスター」です。

 

ポケモン赤Ver.と、初代ゲームボーイ(単三電池4本使うやつ)を持って友達と遊んだ小学生時代が懐かしい。

 

第一世代からサンムーンまですべてプレイしてきました。

 

HGSSとBWで対人戦にのめり込んだのは良い思い出。

自転車に乗りまくって厳選し続けましたな・・・

 

まぁ最終的には乱数調整もしましたけれども。

 

 

XYでフェアリータイプの導入、更にタイプ相性と技威力が見直されるという大きなテコ入れ。

BWで作った仮想敵に対する努力値の調整などが無駄となり、自分も社会人になって忙しい日々となったことも重なり、対人戦からはリタイア。

 

ただ、ポケモン自体は大好きなのでストーリーのプレイとアニメ視聴は続けていました。

 

 

サンムーンに関しては、結婚・育児と、大きな環境の変化があったので、ストーリー自体も途中で断念。

 

・・・まぁ「競馬」という新たな趣味が見つかったということもありますが。

 

 

ただ、やはりポケモンが好きということは変わらず、最近になってサンムーンのストーリーを改めて最初からプレイしております。

 

せっかくなので、アローラ地方ポケモンをメインに使っています。

 

 

いやー、やっぱり楽しい。

寝落ちしすぎて進行度とプレイ時間が全くかみ合ってないけど、楽しい。

 

 

 

ウルトラムーンは発売時に買うだけ買って放置していたので、今やっているムーンVer.をクリアしたらやろうかと思っています。

 

 

 

 

・・・ソードシールドもかなり気になっているんですよ。

そりゃ新作ですから。

 

でも、Nintendo Switchを持ってないんですよね。

 

ハードから買うのは少し躊躇する。

だって「ゲーム」自体にはあまり興味がないから、1タイトルのためにハードを買うのは考えてしまう。

 

スマホゲームは多少嗜みますが重課金者でもないし、2、3種類のゲームをこつこつ続けている程度。

 

今回はポケモンの話なので、ゲーム云々の話は割愛します。

 

 

 

ポケモン新作は「やりたいことリスト」にとりあえず入れとくとします。

 

 

ではでは。。