積極的にインドア

インドアでの趣味や発見をつらつらと。

海外競馬

継続の難しさ。

SNSみたいに気軽な感じですればいいのかなぁ。

 

 

第98回 凱旋門賞(仏G1)  

昨日の10/6(日)はフランスで凱旋門賞が行われました。

 

世界最高峰のレース。

日本陣営の想いは今年も届きませんでした・・・

 

 

ちなみに馬券は買っていません。

凱旋門賞に限らず、海外競馬は情報が少なくて予想しようが無いと思うんですよ。

 

・海外の競馬場のコースや馬場の特性

・過去のレースの相手関係

・ジョッキーの騎乗技術の巧拙

種牡馬の特性

・各国の競馬場転戦による影響

 

分からない。

日本競馬なら毎週観ているし情報も多いので比較検討がし易いのですが、観戦する機会が少ない海外競馬にそれを求めるのは難しい。

 

 

こうなると当てずっぽうのゲームになります。

 

ワタシはG1いっぱい勝っているこの馬にするわ!

じゃあボクはデットーリが乗っているからこの馬にする!

みたいな。

 

G1勝ち数も上位ジョッキーが騎乗するのも立派な購入理由ですけど、それじゃあ面白くないんですよ。

 

 

海外競馬自体はとても興味があるので必ずチェックはしますが、「ギャンブル」としてではなく「スポーツ」としての観戦。

 

充分に楽しい。